スキップしてメイン コンテンツに移動

ローリングストーンズの「黒く塗れ」を聴いて黒くなる

電車のなかでウォークマンの画面が真っ黒になって、反応しなくなったの焦った。
ローリングストーンズの「黒く塗れ」を聴いている途中に、ウォークマンの画面が黒くなるとか、こういう時ほんとどういう顔したらいいかわからない。

ヒッピー的生活へ雨の日は自分探しの旅に出ない

The Rolling Stones - Paint It, Black (Official Lyric Video)


“Paint It, Black” by The Rolling Stones Composers: Mick Jagger, Keith Richards




私にとっては、ストーンズのスタジオ盤では最も好きなアルアム。出会った最初のLPがこれだったからかもしれませんけど。

名盤というのは まさにこれですね 聞くだけでも痺れる!! 当時 少ない映像をよく観にいったもので、ミックもキースもチャリーもビルもカッコよかった タイムリーに彼らを知らない今の子たちは かわいそうだね!!

正規盤はすでに持っていたが2枚目のライブ録音に期待し購入した。良い出来であったがyou-tubeのBrussels affairのミック・テーラーのむせび泣くスライドギターの音には敵わない。Ladys and gentolmanも持つがその演奏では音が再現できていない。...続きを読む







コメント

このブログの人気の投稿

クールス紫のハイウェイでデビューメンバー舘ひろしと岩城滉一の出会い

ギターリフから始まるシャナナのロックンロール・イズ・ヒアトゥースティ

館ひろし紫のハイウェイ黒のロックンロール・クールスの世界

ストレイ・キャッツの音楽性やスタイルを象徴する曲「ロック・ディス・タウン」Stray Cats "Rock This Town"

ストレイ・キャッツ ネオロカビリーStray Cats - Live

ツナギ姿で脱・どん底 カッコマン・ブギ

ロックンロールの真最中 窓ガラスが吹き飛んでサンハウスからシーナ&ザ・ロケッツ

ベンチャーズを知らない子供たち テケテケテケテケ!エレキギターならザ・ベンチャーズ(The Ventures)

ザ・ボッパーズのショータイムだ!The Boppers

クールス結成 誕生秘話 音楽の原点【ジェームス藤木】COOLS ROCKABILLY CLUB